ワークショップの様子

4月2日に花園公園で開催されたHANAMARUマルシェ☆たくさんの方がお越しくださいました♪
お天気も良く、また春休みということもありたくさんの小学生のお子さんがワークショップに参加してくれました!


毎回大好評をいただいているハート型キャンバスは今回も大人気♡
5歳のお子さんも一人でアートし、とっても素敵な作品を作ってくださいました!


今回初挑戦のクラッキングアートも、とっても人気で即完売でした!
クラッキングアートを目当てに来てくださった方も見えましたし、初めてクラッキングを見た小学生のお子さんたちも
「かっこいい!」と飛び入りで参加してくださいました♪


今回のワークショップで感じたことは、お子さんのワクワクした気持ちや、やってみたい!という意欲を大切にしたいな…ということです。
今回は公園での開催ということもあり近くに住む小学生のお子さんたちがお小遣いを握りしめ遊びに来てくれました!
みんな財布と相談しながら、何を買おうか、どんな体験をしようか…と悩みながら、ワークショップに参加してくれました。
中には、お金が足りずに買いたいものが買えなかったり、ワークショップに参加できなかったり…そんなお子さんもいて。

資材がどんどん高騰する中、価格の見直しがどうしても求められます。(今年から値上げ予定です)
ですが、今回のマルシェのように規模が小さく、子供だけで参加できるマルシェの時は
お子さんの「やってみたい!」の気持ちを尊重できるような、ギリギリの価格で開催してあげたいな…と改めて思いました。

自分のお小遣いで、自分がやりたい!と思ったことをやる!
そこには、その時にしか味わえない達成感や満足感が必ずあります。
そんなお子さんの気持ちを、一人の親として私も大切にしたい。そんな風に思いました。

第二回のHANAMARUマルシェも参加出来たらな…と思っています♪
たくさんの方との出逢いに感謝です♡ありがとうございました。
また次回のマルシェでもたくさんの方にインクアートの楽しさをお伝えできますように☆

愛知県半田市アルコールインクアート教室 CLASHI×ART(クラシアート)

関連記事

  1. 海を描くワークショップ

  2. 出張ワークショップ

  3. 出張ワークショップ

  4. マルシェ出店

  5. ワークショップ

  6. Canvas×Swag Workshop