アルコールインクアートの魅力

こんにちは!愛知県半田市のアルコールインクアート教室「CLASHI×ART」(クラシアート)の榊原です。

今日は、アルコールインクアートって他のアートとどう違うの?何が魅力なの?
そんな風に感じているあなたに、私が考える3つの魅力をお伝えします。

①手軽に始められる!
ネットで資材が揃えられて、自宅で簡単に始められるので、お仕事をされていたり、お子さんがいても気軽にトライできます。
(お子さんと一緒にアートを楽しむのもオススメです)

➁アートに詳しくない初心者の方でもできる!
“絵を描く”というより“色を広げる”という感覚なので、初心者でも楽しめます。
独学で描いている方もたくさんみえるんですよ!

③「可愛い」「素敵」があなたに自信をくれます!
私は今でこそインクアート講師をしていますが、元々はアートには興味もない全くのアート初心者でした。
ですが、自分で「可愛い」と思える作品や、「素敵だね」と人から誉めてもらえるような作品が描けるようになって、
自分に自信がつきました。私にもできるんだ!…と。
私はそこが一番の魅力な気がします。

アートから自信をもらい、その自信から「教室を開こう!」と行動するパワーまでもらいました。
そんな自分に、私が一番ビックリしていますが、でもそんな自分に出会えてよかった!だから今度は私が!
「私には得意なことがない」「アートなんて私には無理」「やりたいことが特にない」
そんな自信を持てないあなたの背中を押したい!と思っています。

アルコールインクアートはあなたに自信と癒しをくれるアートです。

関連記事

  1. アルコールインクアートを始めたきっかけ

  2. ご挨拶