アルコールインクアートを始めたきっかけ

こんにちは!愛知県半田市のアルコールインクアート教室「CLASHI×ART」です。

今日は私がアルコールインクアートを始めたきっかけについてお話したいと思います。

大切な友人が待望の赤ちゃんを授かった時、涙が出るほど嬉しくて…この喜びと感動をカタチにして出産祝いを送りたいと思いました。
「私に何ができるかな?」と考えましたが、これといって得意なことも思い浮かばず…
子供の頃に習っていた“書道”しかないかも…と思い『命名書』にしよう!と決めました。
決めたら即行動の私は、20年ぶりに書道教室に通い始めました。

でも普通の命名書ではつまらないかな?と思い、Instagramで「命名書」を検索しました。
そこで出会ったインクアートが描いてある命名書! 見た瞬間「これだ!」と思いました。
私はこの時初めて「アルコールインクアート」というアートを知りました。

それから体験できる教室を探し、アート初体験‼ 全然思うように描けず…「これは時間がかかりそうだな」と思いましたが、
時間をかけた分、私の想いも込められると思い、唯一無二のプレゼントのためにアートの練習に励みました!

…が、ちょっと時間をかけすぎました!  気付いたら友人の家には立派な命名書が‼笑
「こんな空回りはいつものことだよね…笑」と自分に言い聞かせ、サプライズ命名書は封印しました。

よく「どうしてこのアートを始めたの?」と聞かれるので、そのたびにこの命名書の話をするのですが…
みなさん「そこまでしたならプレゼントしたらよかったのに…」と言ってくださいます。

でもいいんです!プレゼントはできなかったけど、このアートに出会えて今に繋がっているので、友人には感謝しています。
あの時「気持ちを込めたプレゼントを贈りたい!」と思った私の想いは全然無駄ではありませんでしたから!
長くなりましたが… これが私がアルコールインクアートを始めたきっかけです。

・誰かのために
・自分のために
・充実した時間のために
・親子で共通の楽しみを見付けるために

きっかけは何でもいいんです!
「やってみたいな」「気になるかも」そんなふうに思った時が始めどきです!

関連記事

  1. アルコールインクアートの魅力

  2. ご挨拶